MHFでめちゃくちゃ立ち回りの悪い、白レアル装備のLizの日記。1鯖で走り回ってます(笑)ツッコミという名のコメント大歓迎です( ̄∀ ̄)
プロフィール

Liz(りず)

Author:Liz(りず)
ハンター名:Liz
年齢:四捨五入すると…w
猟団:-GuiltyPartyS-(副団長)

MHF第1サーバーで生きている、白レアルのりず。
立ち回りが悪いのはデフォです(´・ω・`)
猟団はまだできたばっかりのようなので、これから募集していくそうです(=゚ω゚=)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
クリスマス前は忙しいね
おはん( ̄∀ ̄)

昨日体調を崩し、会社を休んでしまったりずこですorz

もうすぐモンハン3rdの発売ですね!

皆さんはもう予約とかしたのかしら?

私は……












予約逃したから当日出勤前に並ぶとかね、いや、最初はスルーしようかと思ったんだけど…(ブツブツ

お店の方に聞いたら多少は並ぶようなことは言ってたんだけど…買えるかなぁ。

ちなみに友達は秋葉原まで並びに行くらしいです(°∩°)

予約したかたも、当日並ぶ方も無事に手に入りといいね( ̄∀ ̄)
マンゴープリンとクック先生
こにゃちわっ(・∀・)りずこです。

今日は会社がお休みだったので、いい加減マンゴープリンを作ろうと、ジャスコまでチャリを走らせました。

材料なかったので(´-ω-`)

ジャスコについてから、併設してるダイソーでプリンカップを買い、残りの材料を購入。

しかしね、こんなところにまでモンスがいるとは思わなかったのよね…

材料の写真を見れば一目瞭然です。




















101122_1500~01
クック先生の登場です…しかも2羽ですよ……!!
多分、cook(クック)をかけているんだろうけど…

さて、ということでイャンクック討伐マンゴープリン作りスタート。



レシピ:スライス入りマンゴーピューレをミキサーで粉砕する
・・・・・・・・・・・・ん?(´・ω・`)

うちにはミキサーなんていう文明の機器はないんですがw

ということで、ふるいを使って裏ごしの要領で潰しときました。


101122_1612~01

溶かしたゼラチンに分量の半分のホットミルクを加えて…

あ、右がふるいで頑張って潰したマンゴースライス&ピューレです。

マンゴーピューレに生クリームと、ゼラチン入りホットミルク、残りの牛乳を加えて混ぜ………

















101122_1616~01
ちょ…!やばいって…!溢れそう……!!!

ギリギリ大丈夫でしたけどね…(´・ω・`)







101122_1621~01
どうにかこうにか、型に入れて冷蔵庫で冷やす(←今ココ)











その後のクック先生
101122_1622~01

しっかり討伐しときました。




ということで、もう少ししたら狩りにいきまーす(≧∇≦)ノ
【2010.11.22】 その他 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ばつんやってみた

バトン

Q1 今、モンハンやってますか?
A1 フロンティアやってる(≧∇≦)
Q2 一番面白かった作品は?(モンスターハンターGとか)
A2 え、現在進行形でフロンティア(笑)
Q3 一番難しかったと思うクエストは?(何クエストでもどうぞ)
A3 ………グレン上位はえぐかったorz
Q4 オンラインとかやりましたか?
A4 やってる(o^∀^o)
Q5 好きなモンスターは?(何匹でも)
A5 クック先生w
Q6 嫌いなモンスターは?www(嫌味の様に書いて下さいww)
A6 グレンゼブル?あれで上位はないわ……w変種とか剛種になったらどうなんのよw
Q7 よく使う(使っていた)武器は何ですか?(何種類でも)
A7 太刀ーo(`▽´)o
Q8 何かでトラウマになったこととかあったらどうぞ
A8 剛テオで即3乙p(´⌒`q)
Q9 クエストで 面白い出来事あったら教えて下さい(拡散弾で仲間を吹き飛ばして遊んだとか)
A9 キリンの柱ハメしてて、弾込めようとしたらヘビィでみんなを殴ってました…あの後一緒にいた団長に笑われた(ノ△T)
久々の更新なのにバトンですみませんorz

ちょっとやってみたのでよかったら見てやってください。

今日帰ったら団長と肉焼き大会いてきますww
【2010.11.21】 MHF // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
鼻血

仕事終わって、ロッカーで一息ついたらたらーっと鼻から何かが。

よく見たら赤い…?鼻血?!

どうやらのぼせたらしいです。

仕事中じゃなかったからまだよかったかな?

帰ったらMHFやれるかなぁ。


写真はいつかの夕暮れ。冬至に向かってどんどん日が短くなってきたよね。

負け組
おはようございますo(`▽´)o

これから出勤のりずこです。

……会社に着くの8時過ぎだから出勤時間より1時間早いんだがな(`ε´)

狩人祭終了しましたね!

私の所属のギルパ(GPSって略したほうがいい?w)は赤だったので、負け組でした(ρ_;)

前回勝ったからいいけどね(笑)

でも勝ち組行きたかったなぁ。

まぁ、何がともあれ両組の皆様お疲れ様でしたo(`▽´)o



今日は帰ったらギルパHP作りに専念しますw
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Copyright © 2005 りずinもんはんふろんてぃあ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
